フォト

マーケティングBlog

【業務/執筆/講演】

サイト内検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 「パシり」 | トップページ | 愛の告白 »

2013年3月 5日 (火)

「距離」

あるスタバでは、電源が取れるのは狭いテーブル席しかなく、人と人の距離はテーブル幅の80センチしがない。

向かいには、レシートを出してスマホを電卓にして経費計算をしている初老の男性。隣には、パソコンでメール処理をしながらFacebookを見ている若いビジネスマン。その向かいには、iPhoneをいじっている若い女性。みんな手元で黙々と作業をしている。

唐突に若い女性が「と、いうわけなの」と言った。
向かいの若いビジネスマンが「わかった。じゃあ行こうか」と応えた。

まるで他人に見えた二人。近すぎる周りの人を気にして、どうやらFacebookのメッセージで会話していたようだ。
二人の距離はテーブル幅の80センチ。二人の会話は、インターネットを通して、一体どれくらいの距離を経て交わされたのかわからない。

外を見ると、二人が寄り添って恋人の距離になって歩き始めていた

« 「パシり」 | トップページ | 愛の告白 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93392/56893997

この記事へのトラックバック一覧です: 「距離」:

« 「パシり」 | トップページ | 愛の告白 »