フォト

マーケティングBlog

【業務/執筆/講演】

サイト内検索


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    このブログ内を検索

« 恋の時間 | トップページ | 時短男 »

2013年3月21日 (木)

二人の空間

夕暮れ時のエクセルシオールカフェ。学生やビジネスマンだけでなく、子供連れの主婦や高齢者まで、種々雑多な人々が集い賑わっている。

一組の大学生風カップルが向かい合わせのテーブル席に座った。
と、同時に大テーブル席が二つ並んで空いた。二人は目ざとく見つけ、素早く移動。
大テーブル席は一人客でびっりちと混んでおり、明らかに元の席の方が快適だ。
だが、二人はお互いの顔を見てにっこりと微笑んで、二つの椅子をぴったりとくっつけて座った。

並んで座る二人に会話はない。彼は黙ってパソコンの画面を眺めている。彼女は参考書で英語の勉強をしている。ただ、触れ合うお互いの右肩と左肩の温もりを確かめるように時折、さらに身を寄せ合う。二人は共同作業のように、並べたマグカップを同時に口元に運んでコーヒーをすする。

賑やかな店内のそこだけが、時がゆったりと流れているかのようだった。

« 恋の時間 | トップページ | 時短男 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93392/57002903

この記事へのトラックバック一覧です: 二人の空間:

« 恋の時間 | トップページ | 時短男 »