« ティファニーの新コンセプトショップと令和の消費 | Main | 「9つのフレームワークで理解するマーケティング超入門」6月14日発売! »

2019.05.09

「セグメンテーション・ターゲティング・ポジショニング」徹底攻略セミナー

【6月19日19時開催】(3時間でわかるマーケティングシリーズ)

【業務の“お悩み”相談券付き!】

マーケティングの心臓部と言えば、「誰に・どんな価値を伝えるか?」を明確にする「セグメンテーション・ターゲティング・ポジショニング」、略して「STP」です。
マーケティングの実行フェーズである、いわゆる「4P」も、その手前の「STP」がしっかり固まっていなければ正しく考えることはできません。
また、うまくいっていないマーケティングは、「STP」をおろそかにして、ひたすら「4P」の要素だけをあれこれ考えている例が散見されます。

しかし、顧客候補をどうやって見つけていけばいいのか?・・・というセグメンテーションは、何を根拠に考えればいいのかわかりにくいものです。
また、複数の顧客候補の中から、どれをターゲットとして選ぶか・・・という基準も迷います。
さらに、そのターゲットに魅力を示すポジショニングも、何を訴求すべきか・・・という点も悩ましいものです。

そんな疑問やモヤモヤを3時間で一気にスッキリさせましょう!

マーケティングの心臓部であるSTPがスッキリわかるインタラクティブレクチャーと、リアリティーのある演習でしっかりと身につけていきます。

マーケティングが「使える!」になるためには、自分の業務で考えてみることが大切。
学んだ内容を自分の業務に当てはめて考えた時に疑問・お悩みができたら、Eメールでのフォローが受けられる「業務の“お悩み”相談券」も付いています!

■こんな方にオススメです!
・書籍などで学んだが、イマイチ「使いこなす」ことができていない気がする。
・業務で使っているが、いつもモヤっとした結果になり悩んでいる。
・きちんと基本を押さえて、実践的な「使いこなし」練習がしたい。
・・・など。

■カリキュラム
・セグメンテーションの基本
・セグメンテーションの例:外食産業の顧客セグメント
・ターゲティングの基準
・ポジショニングの基本と手順
・ポジショニングの例:ゲーム機、ノートPC
・ミニケース:事例による3C分析→STP設定演習


■開催日時・6月19日(水)19時~22時

■会場・御成門駅近くの会議室

■定員・25名

■参加費・4500円(税、テキスト代込み)
 ※領収書の発行も可能です

■申し込み方法
 kanamori-kmo@nifty.com
 上記まで、メールにて、
 ・お名前
 ・ご連絡先電話番号
 ・領収書が必要な場合は宛先
 以上をご連絡ください。
 折り返し受講料の振込先と会場詳細をご連絡します。
 振込確認後、事前課題のミニケースをメールします。


マーケティングは「面白い!」と思わないと身に付きません。
楽しく学べるクラスになっていますので、みなさんのお申し込みをお待ちしています(^_^)ノ

 

|

« ティファニーの新コンセプトショップと令和の消費 | Main | 「9つのフレームワークで理解するマーケティング超入門」6月14日発売! »