« December 2017 | Main

1 post from June 2018

2018.06.26

7月19日開催・3時間でわかるマーケティング【実践編】

※6月19日と同一テーマでの開催です!

※「基礎編」未受講でも参加できます!

毎回満席の大好評をいただいた【マーケティングの基礎】シリーズに続く【実践編】の第1弾も大変ご好評いただきました。
しかし、「どうしても日程が合わなかった!」とか、「サッカー日本戦を観ることを優先してしまいました!!」という声も多かったため、再度開催することと致しました。
【実践編】はマーケティングの基礎を用いて、ケース(事例)を解いていく内容となります。
実際のビジネス事例を元に作られたリアルなストーリーを事前に読んで設問に取り組んでいただき、3時間のクラス内で「環境分析~顧客分析~施策立案」とマーケティングマネジメントのプロセスに従って検討・議論を進めていきます。
フレームワークがわかりやすく使いこなせる「ブランクシート」を事前に配布しますので、90~120分程度の予習をすれば、初心者の方でもクラス当日はグループワークと議論にしっかり参加することができます。
また、クラス終了後には解答例も配布しますので、振り返り・復習もバッチリできてキッチリと身につけることができます。
中級者以上の方も、マーケティングの基礎部分の知識を活かして、体系的に「流れで読み解く」復習をすることができます!

■ケース(事例)内容
ある地方都市で営業している経営不振の美容室の再建プランをコンサルタントの立場になって「マーケティングの流れで読み解く」ケースです。
現実の事例を下敷きにしているので、リアリティ-を持って課題に取り組め、現実のビジネスにも活かせます。
また、マーケティングの基本をきちんと踏襲していけば自ずと答えが見えてくる、「やりがいのあるケース」となっています。

■開催概要とお申し込み方法
以下をご参照いただき、参加ご希望の方は下記メールアドレスまで、【お名前・メールアドレス・携帯連絡先】をお知らせください。
折り返し、受講料振込先と会場のご案内をお送りいたします。
振り込みが確認でき次第、PDFファイルで予習用のケースとブランクシートをメールにてお届けいたします。

【開催日時】
 7月19日(木)19時~22時(3時間)

【開催場所】
 新橋

【受講料】
 4,500円(税込み)

【定員】
 28名 

【申し込み先】
 kanamori-kmo@nifty.com

以上、ご参加のお申し込みお待ちしてます。

|

« December 2017 | Main